スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ごまや
2014/02/03(Mon)

DSC_0118.jpg
なぜか画像が上下反転されちゃうんだけどどうしてかしら……
元画像はちゃんとしてるんだけどなぁ?



久しぶりのラーメンブログ~♪

三嶋大社西側に新しくできた『ごまや』さんに行ってきました!
ごまやさんは担担麺が売りのようです。これはやはり担担麺をいっとかないとね!
焼売も売りみたい。店内にはちらほら杏仁豆腐のポップも見える!けどぐっと我慢よ!!
ストイックに担担麺 だけ 食券を購入。

「担担麺、通常の辛さは中辛ですが、辛さ控えめにも激辛にもできますよ~」と店員さん。

辛いモノ大好き!!な私ですが、まずは、まずはそのお店の一押しをいただかねば食べ歩き道に反するでしょう!
激辛いただきたいところをぐっとこらえ、ノーマルをチョイス(保守派!)

「中辛でお願いします」

井之頭五郎@孤独のグルメばりに渋くカウンターに着席。

お水を運んでいただき、

「お召し物が汚れるといけないので~」

と紙エプロンもいただき(店内で紙エプロンを手渡されたのはわたしだけだったのですが、そんなに食べこぼしそうなタイプに見えたのでしょうか……)待つこと数分。運ばれてきたのが写真の担担麺(ノーマル!)です

ひとくちスープをイタダキマス。うむ、これはわたくし的に激辛いけるな。その後鼻をかすめる山椒スメル。味は見た目よりさっぱりしてました。担担麺って胃腸の調子がいい時じゃないと絶対胃もたれしちゃうんですが(年齢的な問題で)、今日は60%くらいの調子だったにも関わらず胃もたれすることなく一杯ペロリ。
もっと刺激を求める大人なアナタはラー油で辛さプラスしてもいいそうです。

食後、奥様(かな?)に、「お仕事中だったらネギ控えたらよかったですよねぇ~」とお気遣いいただいたので、

「あっ!いやっ!!わたし、ネギ大好きなんで!!
 ネギ大盛りヤッターって感じです!!遠慮なさらず!!」
(何に)

と、ネギが好きなあまり興奮して挙動不審になり、井之頭五郎の道は早々に脱落しました……

次は焼売も杏仁豆腐食べちゃうんだもんネー☆☆☆

スポンサーサイト
ラーメン紀行 / trackback(0) / >>TOP
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/974-32665b6e

/
