スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ナルシスト国物語
2006/06/06(Tue)
オー、この日記書こうと思った(書き込み機能を立ち上げた)時間が、200日(ここまではオーメン)の、222222秒でした。
ゾロ目ってなんだか嬉しい。
チラっと時計見て、時間が揃ってるとそれだけでとても得をした気持ちになります。お安い人生!

このところ日記に掲載する写真が自分の写真ばかりでナルシストこの上ない感じでどうしようもないのですが、今回が最終章ですのですいません、今回まで見逃してやってください。

ボイスキューのホームページがリニューアルしたのは、つい先日の話(6月1日)でして、これを機にパーソナリティのページも新しくなりました。この春からここに掲載するようになったのが、先日撮影した顔写真なのです。


↑これこれ。

この写真がこれまた先日(6月1日)、新聞の広告欄に掲載されたのです。静岡県東部・伊豆限定ですが。
で、地元だとこの新聞をとっている友達や親戚が多いので、
みんながワタシを探してくれたらしいのです…が。


「あれ?あや、あの広告に載ってないよね?」

「会社もう辞めたの?」

「載ってる?うそだ!どこよ?」

「えー、これ?絶対違う、こんな顔してないジャン!」


全員から全否定。


「可愛くうつりすぎ。」
「気取りすぎ。」
「実物と違いすぎる。」


全員から全否定。(再)



前回のプロフ写真に引き続き、会社の階段で一人寂しくセルフ撮りした渾身の一枚は「別人。」の二文字で斬り捨てられました。


会社で「スタッフ日記みたいなカンジでブログをつけようかどうしよっかね~」みたいな話になっていて(パーソナリティーだけでなく、ディレクターや営業スタッフやホームページスタッフや、時に上司も…!?一族郎党業務報告みたいな感じで、スタッフの共有日記を)、それならば、時代的にツールはブログではなかろうか。というノリでブログ計画が進行中です。

そこでボイスキューブログ部(一人きりの部活)の私が挙手、

「それならばFC2がいいですよ!」

とオススメをしてきました。
まわしものです。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(7) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- ブログ考察 -
最近じゃあ、ネットでブログを書いている人って日本だけでもすごい数で、とてもじゃないけど全部の人のは読めないですよね~。あやさんの場合だと職業柄、ラジオの宣伝とか情報のやりとりなんかにも使えて便利かと思うのですが(もちろん、中身も面白いです)。さて僕もブログを書くとしたらどんなことをかこうかな~とか面白そうだな~とか勝手に妄想(?)したりします、さてここで話し手に対する聞き手の存在ですが、まず実家にはパソコンがないので家族にはほぼ伝達率0%です。i-230普段会わない友達もごく僅か(2,3人くらい)なもんだから、仮に書いても見る人は自分くらい・・・てなことになりかねない!
まあ、細かいことはひとまず置いといて、とりあえずやってみるのも悪くないかなというのが常套思考で、継続性がないのが欠点の北極星でした。チャンi-185チャンi-185
2006/06/07 02:54  / URL / 北極星 #-[ 編集] >>TOP
- 全否定?関係なし! -
温泉のある街・草津、ザスパ草津の本拠地・草津は群馬の草津であって、滋賀の草津ではないんですよねぇ(笑)。滋賀の草津は東海道五十三次・第五十二番目の宿場町として栄えた街なんです。よく間違えられる話ですから気にしてませんのでご心配なく。…そうくるだろうとは思ってましたが(笑)。ちなみに滋賀の草津と群馬の草津とは同じ草津ということで姉妹都市になっています。

私もブログを手がける者の一人として「柏龍的友達倍増計画」を実行していますが、大それた(?)タイトルとは裏腹に、書いてることは自分のことや身の回りで起こっていることばかり。それでも良いじゃない。自分が良いと思ってることをやれば。全否定されたって関係ないって。私はそう思います。

あやさんが提唱するブログ計画に賛同する一人・はくりゅうでございました。
2006/06/07 06:18  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8北極星さん
私も始める前は(昔から三日坊主だし…)と思っていたのですが、書き始めたらアラ不思議、もう2年近くになるんですよ~。私の場合ラジオの仕事と連動させている(記事もある)ので、「これは仕事の一環」という無意識の認識が継続に繋がっているのかな?なんて分析。
ブログを始めてみてビックリしたのが、北極星さんのようにラジオでの私を知らない方がブログだけ見て訪れてくださることです、ものすご~~~く嬉しいです。
自分の書いたもの…『作品』になるのかな?それが受け入れられたような錯覚、これは本当に嬉しいです!ありがとうございます。出会いは架空請求でも(笑)。(架空請求についての記事が検索で引っ掛かったんですよねi-179?)
なので是非、北極星さんもブログを始められたときは、私も読者の一人にカウントされるのは確実だと思いますので、その際はアドレス教えてくださいね~!
2006/06/07 12:08  / URL / あや #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
- 申し訳ございません…!!m(_ _)m -
e-8はくりゅうさま
申し訳ございませぬー!!(滋賀に向かって平身低頭)
言い訳です、言い訳ですが、「草津って関東だった気がする…けれども。」と思いながらもなんたって私の日本史の偏差値は、学生時代38だった時期もあり(時代劇好きとは信じかねる)、日本地理の成績も決して良かったとは言いづらいものだったので「おそらく自分の思い違いであろう」と思ったのですが、そうか…草津は日本に二箇所あるのか…。(はくりゅうさんのお住まいのところが草津「市」なんですね)もう一生忘れません!大変失礼を致しました。草津市の皆様にも深くお詫び申し上げます。
琵琶湖の近くなんですね~。水生植物公園があるのか…やっぱり『水が綺麗な町のイメージ』は正しかったです。(知識より勘の方が確実に真実に近いな…)
三島も福島に三島町があったと思うのですが、姉妹都市条例結べばいいのになぁ。
はくりゅうさんもブログを書かれているんですね~。
始める前は「無理無理~」と思っていましたが、実際書き始めるとブログってハマっちゃいますよね。はくりゅうさんも学生時代は三日坊主だったクチですか(笑)?早速後ほどリンク飛ばしていただきます!
お昼現在、カミナリが鳴り響いている三島市より。
2006/06/07 12:18  / URL / あや #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
- なんのなんの -
なんのなんの(笑)。十中八九、間違えられる確率の高い間違いですから、気にしないてくださいね。草津の人間は皆優しいですから(って自分で言うなよ)、誰も怒っていませんよ。

私も、自分のブログを立ち上げてから半年ほどになりますが、最初は何のことやらさっぱりわからずでしたよ。でも「日記みたいな感じで書き込んだらええよ」とアドバイスされてから、今じゃほぼ毎日欠かさず書いてます。やっぱり携帯からも手軽にアクセスできる点。これが良いですよね。

一応私、パソコンからも携帯からもアクセスできる自分のサイトを持ってまして、こっちのほうがキャリアが長いんです(今年の夏に4年目を迎えます)。どっかの会社みたいなサイトで、そのサイトの中での私は社長をやってます(笑)。そのサイトの名は「無限会社、柏龍。」といいます。かなりリンクしてるところが充実してますんで(って自分で言うか!?)、よろしければ参考までに。

アドレスは、http://mugengaishahakuryu.web.fc2.com/
携帯端末からは、http://mugengaishahakuryushisha.web.fc2.com/です。

…あ、こちらのブログ、リンクさせてもらってよろしいでっか?

以上、学生時代、三日坊主しまくりだった、はくりゅうからのコメントでございました~っ。
2006/06/07 19:10  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- ブログ 考 -
うーん。
睡眠導入剤のみのみかいておりやす~~フッ
よしぁあ!(軽くやる気出すかと思わせるアクション)
ブロクがホームページにかわりつつある今。
芸能人のブログや会社関連のブロクなどのおおまかな
ところから、
スポーツ選手のブロク、会社のココだけのはなし的ブログようなブロクを小分け管理していくと便利だとおもいます。
2006/06/07 22:19  / URL / `らんなー #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8はくりゅうさん
私も最初はアンチ☆ブログだったんですよ、「ネコも杓子も何がブログじゃああ~」って(笑)。
ネットで日記をつけて、それを公開して何が楽しいのじゃ?と思っていたのですが、実際「見られる日記」って普通の日記じゃないんですよね、始めて分かった新事実。
「見られる日記」「それがウケた喜び」はお笑い芸人さんのネタがウケた時の心境に近いのかもです。
その感覚に、今ではブログにどっぷりです。
携帯でも見られるって確かに便利かも…。私は普段あまり携帯を活用しない(メールもままならない)のですが、最近ではネットをするのにパソコンよりも携帯を使う人が多いみたいですものね。生活ツールだぜ。

最後になりましたがリンクはお好きにドゾドゾ~。
そういえば私が使っているこのFC2ブログは、同じFC2ブロガーさんの履歴が管理者画面に残るという機能がついているのですが、はくりゅうさんの秘書の方が先日お越しくださっていました、よろしくお伝えくださいませ(笑)。

e-8’らんなーさん
この先どれだけネットが発展しても、映像、音声技術が発達しても「新聞だけはなくならない」というのが私の見解なのですが、ブログは一般の人が編集できる(そしてほぼ毎日発行される)という点で、ネット(デジタル)の中では新聞に近いものがあるのかもしれないですね~。そういう意味で当面はすたれないだろうな~。
いろんなブログを小分け管理?んーと、いろんなブログを趣味に合わせてチェックしていけばいいってことかな?
もっぱら私にとってのブログは「友達の生存確認」になっていますが(笑)。
2006/06/08 00:09  / URL / あや #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/99-082b150d

/
