--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   一休コンボYeah!Yeah!
2011/10/10(Mon)
このところ、お昼明けに用事が続いていました。なのでお昼ご飯は一休さんへ駆け込み、ランチ食べて風のように去る毎日。
ダッシュでお店にやって来て「ランチください」と言い、ランチが出てくるまでひたすら携帯ゲーム、そしてランチを写真に撮りがつがつ食べて出る……変な客だと思われている確率、120%です。



左上からメギスのから揚げ甘酢あんかけ、赤いかのバター炒め、味噌汁、お漬物、ご飯


赤いかの柔らかさが神がかっていました、美味すぎ!!
他のお客さんとお店を出たタイミングが一緒だったのですが、そのお客さんも言ってました。「イカの柔らかさあれは何事だ」と。100人いたら100人がうなる柔らかさ。たまりませんでした。



鰆の炙り刺身、ニラ玉、味噌汁、お醤油、お漬物、ご飯


鰆には軽く塩がふってあるのでお醤油要らなかったです、はー、これまた激ウマ……!
この後番組があったのですが、ニラ玉食べちゃってごめんなさぁい!!



食欲の秋、カロリミットが手放せない毎日です。

ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   鍋焼うどんと書いて神と読む!!
2011/10/06(Thu)
寒い日が続いています。いました。
これを書いている今日、三島の予想最高気温は26度、夏日です。

読んでくださってる皆様。昨日の寒さを思い出しつつ読んでください。


さて。かねての予告どおり。
今日は寒かったので絶対うどん食べるって決めてました。

折りしも水曜日。三島市内は水曜定休のお店が多いので、水曜の選択肢は少ないのです。なので私は「水曜日は贅沢していい日!」という自分ルールを設けています。好きなものを好きなだけ食べる、金に糸目はつけないぜぇ~!それが水曜日。

なので、今日は絶対鍋焼きうどん食べるんだって決めてました。



お待たせ!鍋焼きちゃん!! 1100円也


写真がピンボケなのは食べたくて食べたくて震えているからです。会いたくて会いたくて震える(by西野カナ)。
上に乗ってる天ぷらは、エビとナス、他には豚肉、春菊、かまぼこ、麩、ネギ、たまごです。このたまごが神がかっていた。海苔の上に乗っているのですが、この半熟っぷりが……!!!!!!!やっばかった、マジマジ、ヤッヴァカッタです!!!!!!!!!すんごいおいしかった!!!!!!!!!!

ところで鍋焼きうどんはライス自由なんですが「一応念のため一口だけつけてみてくれる?」とオーダーして小小ライスをお願いしました。これが鍋焼きうどんと最強タッグ……!添えられたきゅうりの浅漬けも最強ルーキーです。

食べ終わってから全身ほかほか!

ごちそうさまでした。
明日から粗食です。

ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   石丸家でつけめん
2011/10/04(Tue)
つけめんアンチなんだから!
つけめん食べるたびに「やっぱり普通のラーメンのがすき……」って後悔するんだから!!
だからつけめん食べちゃだめ!!私つけめん食べちゃだめ!!


……って、思ってるんだけど、やっぱり食べてしまうのです。それがつけめん。


時々無性に、つけめんのあの濃い~~~~~~~~スープで麺が食べたくなるんです。
そして3口目あたりに、既にだいぶぬるくなったスープに麺をひたして食べて「おいしいけどやっぱり私普通のラーメンのが好き……」と思うのです。
スープの味はつけめんのスープの程よい酸味がおいしいんだけどなあ~。あのぬるいのが寂しい気持ちになるんデスヨ……。

∧_∧
( ´・ω・) なんだか切なくなるの…
( つ旦O   キュン……
と_)_)


釜揚げうどんみたいに、一度水でしめた麺をもう一度温かいスープに入れて出してくんないかな。釜揚げラーメン。やだ、そんなんすごくおいしそうじゃないの!!食べたい……!!
どこかラーメン店が、釜揚げつけめんを検討してくださるのを待っています。
それもうラーメンでいいじゃん
そんな気も致します



味玉入り 800円也


つけめんってどのお店でも量が多くて食べ応えあるんですが、ここのはサービス旺盛すぎて毎回感激です。あざす!この腹持ち、ランチに最高っス!!


ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   一休ランチ
2011/10/03(Mon)
金曜日は、1時からお仕事があったのでいつもは1時から昼休みGOしてる私ですがこの日は12時からいただきました。
ランチの早い時間だったらあるだろうな!(=品切れになってないだろうな)と、ここいら(方言ですか)じゃ人気店である『一休』に行きました!
12時ちょっと過ぎたくらいなのに、店内超満員!!
私は一人だったのでカウンターの空いた席に座ることができましたが、いやはや、人気ですなあ一休氏~。



これで735円ですものね


左上から時計回りに、本日のメイン鯵のたたき、豆腐と鶏のソテー(ソースは八丁味噌?)、味噌汁(具はわかめ)、むらさき(の、お皿。わさびがたまらなく辛い)、小付け、ご飯です。
鯵も生臭くなく薬味たっぷりでおいしかったです!このところネギが高騰していますが、惜しげもなく入っていてネギマニアにんまりです。

ところで『一休』さんのランチは735円というこのボリュームこのクオリティからすると破格のお値段なのですが、その消費税分(35円)がおつりを渡すとき面倒なんじゃないのかなって、私、余計な心配をしています


ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   弁当レディ
2011/09/30(Fri)


昨日は弁当女子じゃった。
放送業務がないので(話す機会が少ないから)いいだろうと、チンジャオロースーににんにくをきかせたら、まんまとそういう日に限って密室業務です。ご、ごめんなさい……


~本日のおしながき~
・チンジャオロースー
・卵焼き
・トマト
・オクラと梅のおかか和え
・焼きとうもろこし
・ぶどう


ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   ふくろく2連コンボ
2011/09/28(Wed)
私はいつもお昼を食べる時間が世のランチタイムよりちょっと遅めです。
世間様のランチタイムは大体2時終了の1時半ラストオーダーなので、「今日何食べよう……」「どこ行こう?」なんて悩んでいるうち、ラストオーダーに間に合わないこともしばしば。
そんな時お世話になるのが3時までやっているお店です!!ブラッヴォー!!このお店に幸あれ!!!

という訳で、この二日は立て続けに本町『ふくろく寿』さんでランチ。



てんぷらうどん


26日(月)は寒かった。朝から震えが止まらず、体調は完全に不良。これはもう、温かいものしか食べたくない!おなかに優しいやつをひとつ頼む!!
と、初めてうどんをチョイスしました。
おつゆはど真ん中関東風。おそばのおつゆとは違って甘めです。上に乗ってるてんぷらはいんげん、しいたけ、イカ、ナス、エビ……だったかな?
おかげであったまりました!!
「具合悪いから食欲ないかも……」とか思っていたのにペロリですよ。

メニューには鍋焼きうどんもありました。次に寒い日があったら鍋焼きを狙う!!



天ざるそば

お前どんだけてんぷら好きだよとつっこまれそうですが、大好きです。
天ざるの方だとてんぷらの種類が多いです。
27日(火)は天ざる。暑かったからね~


ふくろく寿さんはてんぷらうどん、天ざるそばともにネギの量が多いのでそんなところもブラッヴォー!!


ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   抜天でBセット
2011/09/26(Mon)
この日……朝からスタッフ間ではそば熱が高まっておりました。

「あー、おそば食べたい」
「食べたいですねー」
「いいねー、てんぷらそば食べたいなー」

もう、気持ちは完全におそばだったのです。ランチタイムを待って待ってやっとお昼時!!

「お先にランチ行って参ります!!!!!」

意気揚々、私はおそば屋さんへ行ったのでした…… が、しかし


  本日は予約のため昼の営業はお休みします


 終 わ っ ・ ・ ・ た ・ ・ ・ ・ ・ ・


泣く泣く進路を変える私の鼻に、はてさてなんだかいい匂いがしてきたぞ。よし、そばはそばでもチャイニーズなヌードルいっちゃう~?と、三島市本町の『抜天』さん、行ってきました。

ここは本格中国広東料理で、お値段も三島にしてはエクスペンシブなんですが、ランチは超お得!!いくつかセットがある中、私はBセット(肉団子の野菜あんかけ)を選びました。ここ数日寒いじゃないですか。温かい野菜が食べたかったのです……


このボリュームで1000円也


ぐおおお、盛りパねぇ!!
これ(写真に写ってる状態)で既にご飯減らしてもらってますからね。相当なボリュームであることが分かっていただけるかと思います。
あと、ここは食前にお茶が出てくるんですが、本格っぽい(本格なのだが)茶器に入った烏龍茶をたっぷり飲めるのがいいですね!烏龍茶ってそれだけで「私今痩せてる!」って気持ちになるのでとてもいいですね!!こんだけ食べといて何言ってんだって感じですけど!!

あとね、あとね、抜天さんはおばあちゃんがすごく優しそうで、和みます~
私はこの日カウンターでご飯食べてたんですけど、時々目が合うたびになんだか胸がキュンとしちゃうの……(*>v<*)

レジ横には内田篤人選手のサインが並んでいました、何枚も
「えっ、そんなに?」って、妙に気になりましたです。



ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
前のページへ / 次のページへ
