スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / >>TOP
   来週からのお仕事具合
2008/10/01(Wed)
秋ですね。ボイスキューは改編の時期です。

今週いっぱいはまだ春・夏クールなので、来週の月曜日から、秋・冬クールに変わります。

そんな秋・冬クール、ワタクシはどんな具合にお仕事をさせていただくかと言いますと…



変わりません。



QUEEN'S AVENUE -honey honey monday- (月)16:00-19:00
aya's 南無三Days (水)20:00-21:00
BISTROきんようび (金)15:00-18:30

です。

番組によっては若干内容が変わる部分(リポーター変更やコーナー変更、ディレクターが代わったりとか…)はあるんですが、基本、ワタクシの担当は変わりません。

そうだ!『ペットに乾杯』は、月に2回、日曜朝の放送になります。
こちらもどうぞ宜しくお願いします!!


そんな業務報告です。

ON THE RADIO / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   予備『子供の頃の夢』
2008/07/22(Tue)
※番組用テーマ告知ブログが当日通信障害で見られなかった場合の、サブブログとしてアップしています。

いや~(宝田明風に)、いよいよ明日は公開生放送です。
実は今の仕事を始めて6年、公開生放送って初めてなんです。もうドキがムネムネですよ。
しかも会場はビール&カクテル祭りの会場の傍らということで、放送マイクを目の前にした状態でいい気分の皆様をいかにうまく取り仕切るかという、六本木チーママ級のスキルが要求されている訳です。
放送禁止用語なく…下ネタなく…。
いかにその場を『楽しい雰囲気はそのままに、誰も傷つかない(放送上問題なく)』状況にしつつ終えられるかという、ハイレベルが要求されているのです。

aya's 南無三Days 7月23日(水) 公開生放送!!

メッセージテーマは『子供の頃の夢』です!!

モチのロンでこちらにコメントくださった場合、その内容がラジオ番組内で紹介されることがありますのでご了承ください。

明石家さんちゃんねるにイケメンがいっぱい出ているから観た~い

とか言ってる場合じゃないんですよね!!頑張ります!おうともよ!!

本家テーマ告知ブログはこちらデェ~ス!→aya's 南無三Days
ON THE RADIO / comment(1) / trackback(0) / >>TOP
   さぁて!来週のサザエさんはぁ!!
2008/06/24(Tue)
おはようございます皆様…時刻はナーウ午前8時。

実はただ今ワタクシ、結構せっぱつまっているのです…

明日の番組のメッセージテーマを忘れてしまいました…。


毎週火曜の朝(テーマ告知記事を書く時間)は「アッレ~?何だったっけ?」と

律儀に毎週思い悩んでいるのですが…

それでもいつもだったらなんとなくでも思い出すのに…

これも寄る年波というヤツでしょうか…

今日は思い出せる気配すらない。




覚えているよという神様のような御仁はこっそりコメントお願いします…

aya's 南無三Days で待ってます…。


-----------------追記。

この世に神はいた。

web拍手で「"辛い"ですよ!」と教えてくださったフェアリー、どうもありがとうございます!
まさか早速答えが返ってくるとは!!お主、できるな!!

本当に本当にありがとうございます!!!

助かりました…!!

ON THE RADIO / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   癒し画像とDOでもEレポ
2008/06/02(Mon)
20080602085435


ラッコラッコ、ララ、ラッコ…♪

伊豆三津シーパラダイスのラッコちゃんです。
何を食べているかと言うと、氷です。
へぇ~!ラッコって氷がおやつなんだぁ!!(ためになるねェ~!ためになるよォ~!)

イベント途中にワタクシがビラ配りをサボって撮影した写真です。(仕事しろや)

さて、昨日はボイスキュー開局記念イベントにご来場いただきましてありがとうございました!
公開放送はやっぱり楽しいですね!
ましてワタシは水族館が大好きなので、浮かれ気分で会場入りしました。歩調はスキップ。
お花さん、海風さん、青空さんおはよう!今日も素敵な一日になりそうね!

しかしながら会場に到着すると、ワタシを除くみんなが、ボイスキュースタッフポロシャツを着ている……
こっ…これは、明らかに示し合わせている……!!

エ、エェ~!!?聞いてないよ~~~~!!
RRD(リアクション・リスペクト・ダチョウ)。

もしかしてワタシだけ聞かされてなかった?いつの間にかワタシ、ボイスキュー社内でイジメに遭っていたのかしら、本人まるで自覚なかったけど…!そういえば学生時代から『気づけばグループから離れて一人』ということがよくあった。今回もまたそのパターンなのだろうか、ワタシって奴はどうしてこう団体行動がうまく取れないのか…!!

と、ぐるんぐるんマイナス思考だったんですが、もうちょっと掘り下げて考えて、はっと気づきました。
先日、ボイスキューのホームページがリニューアルしまして、これに伴いそれぞれが使っているメールのアカウントにも若干の変更箇所が生じており、土曜日(リニュ日)までに直しておかなければいけなかったのですが、ワタクシ、直しておけませんでしたら、どうやらそのアドレス宛に『参加スタッフゥ~は、当日はボイスキューのポロシャツで来てね♪』的メールが送られてきていたようです。

良かった…ワタシだけハブられていた訳ではなかった…。

けれどもポロシャツを忘れた事態なのには違いないので、せめて足並みを乱さないように!と、ボイスキュースタッフジャンパーを着てみました。日差し降り注ぐ炎天下のシーパラで。ビニール素材のジャンパー。自殺行為である。

それでも、スタジャンの背中にはでかでかとVOICE CUEと入っているし(ポロシャツは無地なのデス)、「VOICE CUEってのぁ何だ!」と、だいぶビールで出来上がったオジサマから声をかけていただき、「聞くよ!」とお約束いただけたので!!…多少…ボイスキューの宣伝にはなったかなぁ?と、ポジチブに行こうと思っておりやす。


しかしだ…。


200806011443000.jpg



最終的にこういう写真が撮れてくると、自分と周囲との隙間に、「アレ?やっぱりワタシ、若干ハブられてね?」というささやかな不安が、また鎌首をもたげてくるのである…
ただチェリーピンクのスタジャンが異様に目立つ(そこだけ浮いて見える)という、それだけなのですが。

※しかし、こと、PRに関して、わが社のスタジャンは秀逸であると思われる。
 ワタシはここまで目立つスタジャンを他に知らない…。
 このスタジャンをひと言で表現すると、ドピンクです。
 もう言葉の響きからして、既に。アルテマウェポンの予感がしませんか?
ON THE RADIO / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
   ごうつくばり
2008/05/31(Sat)
ボイスキューのHPがリニューアルしました!


内容一新です、是非ご覧くださいませまっせ~。

パーソナリティの紹介ページはどのようにして作製されたかというと、それぞれにアンケート用紙が配られ、回答したものを制作会社に提出という方法で制作されました。
しかし、このところ物忘れレベルが大分キテるワタクシですので、何を答えたかなんてこれっぽっちも覚えちゃいない訳ですよ。
唯一、「マイブームのところに確かテニミュとポン酢って書いた!」ということだけ覚えていました。


………ら。


200806020941000.gif


自分という人間はどれだけ浅ましいかを痛感する回答をしていた。

探しものは何ですか、見つけにくいものですか………




(それでも王子様の前に「テニスの」をつけなかった自分を褒めてやりたい。)

ON THE RADIO / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   ようかん+バター
2008/05/02(Fri)
20080502170117


渋いお皿に(しかしよく見れば『はろうきてぃ』と書かれておる)かわいくデコレーションされちょります。今日の『ボイス級グルメ』で取り上げた、ようかん+バターです。これはスイートポテトの味になるそうなんですが…マ、マジでぇ~?

ボイス級グルメとは
プリン+醤油=本当にうになのか?等を真剣に検証するコーナーです。
①見た目 ②ニオイ ③(これは2項目)③-Ⅰ本当に「A+B=Cか?」 ③-Ⅱ単純においしいかどうか ⑤好み  という、5つの項目で検証します。


ようかん+バターは、決してスイートポテトではなかったけれど、決してまずくはなかったです。むしろディレクターは「うまい!」と瞬間で食べつくしていました。甘いものが苦手なワタシにとっては「ただでさえ甘いようかんがバター加わって、より濃厚になりおった!!」と甘さにじたばたしましたが、まずくはないです。おいしいです。ベイクドチーズケーキとか好きな人は好きそうな味です。

しかし今日は食べすぎです。お昼にラーメンと半チャーハン、番組中にコロッケにようかんと…だ、大丈夫かしらワタシ…。番組中にジーンズのボタンが北斗の拳状態になりそうです、ホアタタタァ!!
ON THE RADIO / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
   プリンだクマ
2007/03/21(Wed)
20070321174342魔天郎。閣下よりいただきました、リラックマだクマ。
プリンを持っているのだクマ。
プリンには、マイバースデーの11月26日と書かれているのだクマ。
閣下、ありがとうだクマ!!

あやプラーザをナウ、放送中です。
思い出深いこの番組も、残すところ来週のみの放送となりました(;ω;)
来週が最終回なのであります!!(;ω;)(;ω;)ウッウッ
締めくくりにふさわしい、パワフルな放送にしたいと思ってます!

盛り上がってこーぜー!(ここでギタースロー!)(早い!)

そんな最終回のメッセージテーマは…

あやプラーザ 3月28日ラストギグ
メッセージテーマは『オタク』です。
最終回らしからぬ感じがまた、今までの歴史を集約しているようでよろしいかと…
リスナーさん(C.Jさん)(一応イニシャルトークにしてみたよ!)からいただいたテーマです♪
○○にハマっています、○○のことなら任せて!私、○○オタクです…
皆さんのマニアっぷりをお待ちしてます!最後まで駆け抜けるわ!!

できればまたあやプラーザやりたいな~的な目論みを胸に抱いてます。
そのときまで皆様、スィーユーだわよ!!

なんだか涙の別れっぽく語ってますが…
ボイスキューを卒業する訳ではないので、新番組はありますし、
ブログはまだまだ続けます!今後ともお付き合いヨロピコ(^ω^)v
ON THE RADIO / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
前のページへ / 次のページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。